だるだるだるまん

お酒が好きなOL

戦い

気付いたら1ヶ月あいてた!

あれ、更新頻度上げたいなぁとか言ってなかった?折れるの早くない?

平日、仕事から帰ってきてから寝るまでがあっという間すぎてびっくり。

だからいかにさっさと家事終わらせてぐだぐだするかが毎日勝負。

 

高校1年生で始めた初めてのアルバイトで、そこのお店の奥さんに「◯◯さん。仕事はね、自分がいかに楽をするかよ」と教わった。

 

楽をするというのはもちろんサボることではなくて、効率よく物事を終わらすとか、後に残さないでさっさと済ませちゃうとか、未来の自分がいかに楽ができるかみたいなそういう事。

 

当時は気にも留めなかったんだけど、大人になった今ではその「いかに楽をするか」がスローガンというか人生の格言的なものになっている。

せっかちだからどんどん効率人間になってる。

 

だから(?)家に帰ってから寝るまで約4時間は戦いだ。

家に帰ってから速攻でお風呂に入って洗濯機をまわし、350ml缶飲みながらご飯を作って食べる。食べ終わったら片付けてちょうど洗濯が終わる頃だから、すぐに浴室に干して乾いた洗濯物を畳む。

これがとりあえずの平日の流れ。

丁寧な暮らしYouTuberのおしゃれナイトルーティン動画とは大違い。せわしない。

 

根っからの面倒くさがりだから、帰ってきて勢いで終わらせないと絶対やらない。

一回座ったらもう終わり。

ご飯作るのにキッチンまで行って、何作ろうって冷蔵庫前にしゃがんだら最後、1時間とかタイムスリップする時ある。

怖すぎ。疲れてるのかな。笑

洗濯とか家事が嫌いなわけではないし、ご飯とかつまみ作るのも大好きなんだけどな〜。

 

今も仕事終わりの電車で、今からの戦いに備えてるところ。

はたして今日は戦いに勝って優雅な時間を過ごせるのでしょうか😇