だるだるだるまん

お酒が好きなOL

自分の機嫌は自分で取る

これ、大人になればなるほどすっごく大事だなって思ってて、私の目標というか大事にしてること。

 

「今私機嫌悪いんです!察してよ!」みたいな不機嫌オーラ出す人すーっごく嫌。

 

怒ってる人とか感情乱してる人見るのとっても苦手。人が怒られてるのとかも心臓ギューってなって見れない。小心者だし。

 

だからなのか、そういう場面に遭遇するとすごいドキドキしちゃって見てられなかったんだけど、最近はどうしてあなたの機嫌を伺ってこっちがびくびくしないといけないの!?なんで!?って開き直るようになった。

 

だから昔は気遣ってたけど、最近は不機嫌な人に話しかけなきゃいけない時は気が付かないふりっていうか気にせずに普通のテンションをこころがけてる。

自分がその不機嫌の原因ならともかく、その人が個人的な問題で不機嫌になったなら、私別に関係ないしこっちが何か気にする必要なくない!?!?て思って。

 

そしたらなんかすごい楽になったーー

 

反面教師というかなんというかで、いい人になりたいとは思ってないけど、いつも機嫌良さそうだなって思われたいんだよな〜〜

いつも楽しそうだよねって言われたら超うれしい!「でしょでしょー!」って。

 

人間、というか私が単純なだけかもしれないけど、ご機嫌な振る舞い(何それ)してるとけっこう気持ちもご機嫌になってくるんだよねー

 

今日ちょっと不機嫌で私やなやつだなって日とかは、ちょっといい入浴剤いれたお風呂にゆっくりはいって、ちょっといいパックしてご機嫌な音楽かけながらお酒飲んだら落ち着く。

 

なんかほんとに不機嫌とか怒るのって疲れない??

めんどうなこと、ほんとうにきらいだからとっても思う。つかれたくない。

 

自分で脱いだ服は自分で洗濯機にいれるのと同じで

自分の機嫌は自分で取る!人にやってもらおうとするな!

 

こりゃとっても大事だなーーーというバカでかひとりごとでした、、、

 

寝よ。