だるだるだるまん

お酒が好きなOL

休肝日

「こんな辛い思いするならもう一生お酒なんて飲まない、、」

って思っても、その日の夜には飲んでるのってなんでなんだろうね?

何回同じことを繰り返すんだろう??学習能力なさすぎない?

 

お酒どのくらい飲むか聞かれて、毎日飲んでるーって言うと「えーアル中じゃん!休肝日ないのー!?」って言われることがまあまあよくあって。

わかってるよ!って思いつつ休肝日かあ、、としみじみ思ったので、2年前の冬、試しに飲まないでみるかーと思って禁酒してみた。

 

結果から言うと、1ヶ月飲まないでいられた。

 

20歳を過ぎてそんな長い間飲まなかったのは、片側顔面痙攣の手術で入院した10日間を除いたら生まれて初めて。

その時だって入院前夜には飲み納めと言って爆飲みしたし、退院日には退院祝いと称してワインのボトルをあけた。

 

だから1ヶ月なんて私にしてはよくやったと思う。

 

「禁酒したら痩せたしよく眠れるようになったー!」みたいなの、よく聞くじゃん。

それが本当だったら、今だって週に一回は休肝日設けてると思う。私だって。まあね。

 

結果、運動もしてた割に全く痩せなかったし、寝つきもほんとうに悪かったしほとんどいいことなかった。笑

 

あの超可愛いのに大酒飲みで最高な橋本環奈ちゃんも2杯目までは休肝日って言ってるし、無理矢理休肝日作ってストレスをためて週末に爆飲みするよりは、毎日飲んでストレスを小出しにするほうが体にはよさそうじゃない?

だよね??(圧力)

 

痩せないのはお酒が原因ってよりはつまみの種類とか〆がダメなんだよなって思って、気を付けて補正のコルセットしただけでお酒毎日飲んでも1年くらいで7kg痩せて笑った。笑

 

人によるとは思うんだけど、飲んでた方が調子いいみたいなところあるよね。

それからは「ふふ、私毎日こうやって飲んでるけど、ほんとは飲まないでもいられるもんね〜」って調子乗って飲んでる。

 

20代前半の時は平日でも2時までベロベロになるくらい飲んで〆にラーメン食べて3時間睡眠で会社に行く、、みたいなことが週に2回はあったから、今はよっぽど健康!

それとくらべたらいいだろ、まじ健康じゃんーみたいなね。

なによりも睡眠。。。

 

まあでも、こうやって飲まない理由を消しているから、休肝日がとれないんだろうなあ〜むず〜〜、と思いながら飲んでるー