だるだるだるまん

お酒が好きなOL

戦い

気付いたら1ヶ月あいてた! あれ、更新頻度上げたいなぁとか言ってなかった?折れるの早くない? 平日、仕事から帰ってきてから寝るまでがあっという間すぎてびっくり。 だからいかにさっさと家事終わらせてぐだぐだするかが毎日勝負。 高校1年生で始めた初…

おひさしぶりです!

あけましておめでとうどころか7月入ってしまいました! 今年半分終わりました。びっくり!はやいね! 何書こうかなって思ってたらこんなにあいてしまってちょっと気まずいまである 前回書いたポケモンsvはハマりにハマって、初めての図鑑全種類揃えて全クリ…

やる気スイッチ

ぎゃあ、気がついたら1ヶ月あいてた。 書くことないというか、なんかゆっくりブログ書く時間なかったなあ。新しく出たポケモンがね、とってもたのしくて一生やってる。 スカーレットやってるんだけど、今ってポケモンの数1000こえてるんだって!! ソードも…

自分の機嫌は自分で取る

これ、大人になればなるほどすっごく大事だなって思ってて、私の目標というか大事にしてること。 「今私機嫌悪いんです!察してよ!」みたいな不機嫌オーラ出す人すーっごく嫌。 怒ってる人とか感情乱してる人見るのとっても苦手。人が怒られてるのとかも心…

休肝日

「こんな辛い思いするならもう一生お酒なんて飲まない、、」 って思っても、その日の夜には飲んでるのってなんでなんだろうね? 何回同じことを繰り返すんだろう??学習能力なさすぎない? お酒どのくらい飲むか聞かれて、毎日飲んでるーって言うと「えーア…

満腹になりたくない

「酒飲みはお腹いっぱいになりたくない」 って、この間かまいたちのYouTubeチャンネルで濱家さんが言ってて、ひとりですごい頷いちゃった。 わかる。とってもわかる。 「わ〜こんな食べたらお腹いっぱいになっちゃうじゃん〜」ってそういえば私よく言ってる…

おこげ

焦がしってついてると魅力度増すよね。 焦がし醤油、焦がしニンニク、焦がしバター、、 バスクチーズケーキだってあんなに真っ黒なのにおいしい。 焦がしすぎると苦いから塩梅が難しいんだけど、あの香ばしさってたまらない。 今日の家飲みは麦焼酎のおこげ…

サラブレッド

続ける、という事が最も苦手な性格の私が続けていることといえば飲酒だ。美容や健康のサプリや運動は続かないのに、不思議なことにアルコールだけは毎日せっせと摂取し続けられている。 好きこそものの何とやらなのだが、いつからこんなに習慣として日常に組…

初投稿

はじめまして! 続くかわからないけど、ひとりでお酒飲んでて暇だったからブログ始めるか〜って軽い感じではじめてみます、 そのへんのOLです。 書き出しに悩んでいる間にビールが2杯なくなりました(笑) 「はじめまして!」ってなんだよって自分でも思う。…