だるだるだるまん

お酒が好きなOL

満腹になりたくない

「酒飲みはお腹いっぱいになりたくない」

って、この間かまいたちYouTubeチャンネルで濱家さんが言ってて、ひとりですごい頷いちゃった。

 

わかる。とってもわかる。

「わ〜こんな食べたらお腹いっぱいになっちゃうじゃん〜」ってそういえば私よく言ってる。

家族も言う(笑)

お酒飲まない時のご飯でも言う。

 

お腹いっぱいなってもいいじゃん!って思うんだけどそうじゃないんだよなー

美味しい状態を長く楽しみたい。

 

たしかによく言う酒飲みのつまみって、大皿よりかは小さいお皿で味が濃いめの物が多いと思う。

ちびちび食べてゆっくりたくさん量を飲みたい。

 

物食べないで飲むと酔うからできるだけ食べるようにしてるんだけど、先に酔っちゃうと飲むだけになっちゃって。

酔うと喋るから、飲みたいし喋りたいしで、食べる暇なくなる。笑

(息継ぎみたいに飲みますねって言われたの、いまだにじわる。)

 

それでべろべろになるのがいつもの流れ、、、。

 

そして酔って調子に乗って〆のラーメンとか炭水化物🍜

 

お腹いっぱいになりたくない〜って言う割に本当に矛盾してるね。本当に辞めたい。意味が分からない。怒るよ。

 

記憶のないラーメンは本当に勿体無い。

どうせカロリー取るなら覚えておきたい。悔しい!